お知らせ・イベント情報

  • 利用者向け
  • 学生向け
  • 研究員向け

2019年度遺伝子組換え実験従事者講習会(ビデオ上映)

2019年度新たに遺伝子組換え実験(授業における実習等の一部として実施する場合を含む。)に従事する予定の教職員・学生等に対する講習会を下記のとおり開催します。
なお、遺伝子組換え実験の実験従事者として従事者登録をするためには、遺伝子組換え実験従事者講習会、又はビデオ講習会の受講が必要です。過去に於いて、いずれの講習会も受講していない方は、必ず受講してください。

<ビデオ講習会日程>
1 日  時
 第1回  6月5日(水) 終了しました
 第2回  7月24日(水) 終了しました
 第3回  10月2日(水) 終了しました
 第4回  12月4日(水) 終了しました
 第5回  2月12日(水) 終了しました 

・受 付  13:15~13:30
・講 義  13:30~15:30

2 場  所  
 遺伝子実験センター セミナー室(211号室)

3 講義内容
・遺伝子組換え実験に関する法令
・遺伝子組換え実験の基礎技術
・研究用微生物等の安全な取扱い
・遺伝子組換え動物の取扱い

4 対  象
・2019年度に遺伝子組換え実験に従事する実験従事者で、本講習会を未受講の者。
(教職員、非常勤職員、大学院生、学類生等。授業における実習等の一部として実施する
 場合を含む。)
・平成21年4月1日以降に教職員、非常勤職員等として採用された者で、採用日以降に
 本講習を受けていない者は講習会の受講が必要です。(他機関で受講した者、大学院生・
 学類生として、過去に本学で受講した者であっても受講が必要です。)
 平成21年4月以前に採用となった教職員でも、本講習会を受講していない場合には受講が
 必要です。
・生物学類1年生、生物資源学類1年生、医学類1年生は、各学類において講習会を別途
 実施予定です。

5 そ の 他
・受講希望者が収容人数に達した場合は、申込の受付を締め切ることがあります。
・都合により、日時、会場が変更になる場合が有ります。
 その場合は、このWeb上でお知らせしますので、講習会の前日に再確認してください。

6 申込方法  *必ず事前にお申し込みください。
      https://goo.gl/forms/GWQ5YvVfburHrt362
 上記申込みフォームへアクセスし、講習会3日前までに必要事項を入力して送信してください。

                          [担 当] 研究企画課推進企画係
                          TEL:029-853-2926
                          FAX:029-853-6011

This entry was posted in お知らせ・イベント情報, 研修会・講習会 and tagged , , . Bookmark the permalink.