お知らせ・イベント情報

  • 利用者向け
  • 学生向け
  • 研究員向け

平成31年度遺伝子組換え実験従事者講習会の開催について

平成31年度新たに遺伝子組換え実験(授業における実習等の一部として実施する場合を含む。)に従事する予定の教職員・学生等に対する講習会を下記のとおり開催します。
なお、遺伝子組換え実験の実験従事者として従事者登録をするためには、本講習会の受講が必要です。過去に本講習会を受講していない方は、必ず受講してください。

1 日  時  平成31年4月20日(土)9:30~12:00
        ※遅刻者は入室をお断りしますので、開始時間までに受付を済ませてください。
2 場  所  2H棟1階 2H101大講義室
3 講義内容
○ 遺伝子組換え実験に関する法令
○ 遺伝子組換え実験の基礎技術
○ 研究用微生物等の安全な取扱い
○ 遺伝子組換え動物の取扱い
4 対  象
○ 平成31年度に遺伝子組換え実験に従事する実験従事者で、本講習会を未受講の者。(教職員、非常勤職員、大学院生、学類生等。授業における実習等の一部として実施する場合を含む。)
○ 学生(学群生、大学院生)として過去に講習会を受講した者でも、その後、教職員として採用された者で、採用日以降に本講習会を受けていない者は、受講が必要です。
(平成20年度遺伝子組換え実験安全委員会確認。)
○ 他機関で同様の講習会を受講した者も、本学で実験に従事する場合には、本講習会の受講が必要です。
○ 生物学類1年生、生物資源学類1年生、医学類1年生は、各学類において講習会を別途実施予定のため、今回の講習会の受講対象から除外します。
5 申込方法
    https://goo.gl/forms/GWQ5YvVfburHrt362
上記申込みフォームへアクセスし、平成31年4月16日(火)までに必要事項を入力して送信してください。   
[担 当] 研究企画課推進企画係
TEL:029-853-2926
FAX:029-853-6011

This entry was posted in お知らせ・イベント情報, 研修会・講習会 and tagged , , . Bookmark the permalink.